にゃんこがいる生活
お散歩しながら猫を探し、見つけるとそっと着いて行く。実家の猫を毎日想い、猫村ねこに癒される…猫好きがのんびりつづる猫の本と猫の話。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
 
爪研ぎで段ボールのお部屋がボロボロに・・・。
ぽんちゃん、また新しい爪研ぎ場を作ってもらってください(笑)

【2006/10/17 16:56】 URL | jubilee #Eb2n32EM[ 編集]

 初めまして!
訪問、コメントありがとう!!
早速(というかまたまたというか)遊びに来ちゃいましたぁ。

ぽんちゃん最高の爪研ぎルームですね。
うちのチビノスケも段ボールほかしているとめっちゃ喜んで爪研ぎしますが、猫って意外と安上がりなのね。
(でも壁もドアもぼろぼろなんですがぁ(T.T)ふすまにいたっては向こうが透けて見えます)

いやぁ、自分と同じ名前の猫ちゃんで親しみ感じます。
またお母様のナイスネーミング!今日から自分も「でぶぽん」かぁ!!!?
ぽんたも時々ネコノスケズ(我が家は2匹)の写真UPしているのでまた遊びに来て下さいねぇ。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

【2006/10/17 17:11】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]

 
このアイディア頂きましたけどいいですか??
我が家のニャンコ達は、大喜びでダンボールに入ってガリガリやってます!!
ありがとうございます^^

【2006/10/17 20:59】 URL | はまぴー #-[ 編集]

 
ぽんちゃーん!豪快にダンボールで研いじゃってますね(^^)
あんなにイイ爪とぎがあってもやっぱダンボールも好きなのね!このダンボールは、「ぽんとぎ」と命名しましょう☆

【2006/10/17 23:20】 URL | にゃーーーー #-[ 編集]

 
jubilee様
これを見たときはあまりのぼろぼろさにびっくりしました!やりすぎよ、ぽんちゃん。それだけストレスがたまっているということでしょうか…(笑)
新しい爪とぎダンボールを調達しておきます!!

ぽんた3号様
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
猫ちゃんはダンボールやスーパーの袋を置いておくと喜んで遊びますもんね、確かに安上がりです。うちもじゅうたんの一部がめくれ、貼ったばかりの障子を破いたときは「ばかぽん!」とさすがに母にどつかれていました。

はまぴー様
こんなアイディア(と言えるのかどうか)でよかったらどんどん使ってください!姫ちゃまとおぼっちゃマン君が喜んでくれれば、私もうれしいです。
ほんと猫って外見や性格が違っても、好きなものが共通していてかわいいですね。

にゃーーーー様
ナイスネーミング!「ぽんとぎ」に思わず笑ってしまいました^^
これからそう呼びます。
豪快な爪とぎからもわかるように一応は乙女なのに、やはり中身はそこらへんにいるおっさんのようです…

【2006/10/18 11:20】 URL | ねこむらー #-[ 編集]

 
こんにちは!
ぽんちゃん可愛すぎ^^
そして、ぽん毛、ぽんえさ、ぽんハウスですか!?
お母様ナイスキャラですね(笑)

【2006/10/18 18:08】 URL | ねこパンダ #-[ 編集]

 
ねこパンダ様
こんにちは~。ぽんちゃんをお褒めいただき、ありがとうございます☆
まあ、普通に毛、もしくは猫の毛、えさ、遊び場…などと言えばすむことですが、母はちょっと痛いお方のようで、ぽんちゃんの名前を呼ぶたびに悦に入っています(笑)

【2006/10/19 11:36】 URL | ねこむらー #-[ 編集]

 ブログジャンキーから来ました!
猫を飼ってる友達から猫は爪とぎが好きだと聞きましたが、本当にダイスキなんですね!
友達の家のダンボールもこんなかんじでした・・・

【2007/03/21 19:54】 URL | 駄弁リスト #-[ 編集]

 ダイエットとテクノ依存症と美容のバランス
パソコンやテレビゲームなどに没頭した結果、それらがないと不安に感じたり、対人関係が面倒になったり、何事も論理的に割り切ろうとして、感情表現が乏しくなるなどの、精神的な失調症状をいう http://vessel.victoriaclippermagazine.com/

【2008/10/20 22:42】 URL | 名前が入力されません #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://necolife.blog52.fc2.com/tb.php/40-23784437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/01 17:17】

プロフィール

ねこむらー

Author:ねこむらー
大阪在住、29歳。女性。
猫が大好きで、日々かわいい猫ちゃんとどこかで出会うことを楽しみにしています。
ペット可のマンションに未来の旦那さんと一緒に住みながら、猫がいない…というわけで、写真集や漫画を見て、にやにや。
☆写真は実家の猫、ぽんちゃん。ぽんマンション(仮称)に入り、飼い主をにらむ不敵な♀猫。



最近の記事



最近のコメント



スポンサードリンク



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

たまにはにゃんこみたいに気まぐれにクリックいただければ、とても励みになります☆



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





