にゃんこがいる生活
お散歩しながら猫を探し、見つけるとそっと着いて行く。実家の猫を毎日想い、猫村ねこに癒される…猫好きがのんびりつづる猫の本と猫の話。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
 
同感です!!
クローンはクローン。本物とは思えません・・・
ぽんちゃんや我が家のネコ達に、元気で長生きしてほしいですね^^

【2006/10/20 18:55】 URL | はまぴー #-[ 編集]

 
クローン猫ってどうなんでしょうかね?
なんか愛猫が天国に行ったら、クローンを作ればいい・・・
みたいな感じなんですかね?
なんか命の重みが薄れちゃう気がします><;

【2006/10/20 19:17】 URL | ねこパンダ #-[ 編集]

 
はまぴー様
クローン猫のビジネスがうまくいかなかったこと自体、大多数の人がクローンはクローンであって、うちの子は世界にたった一匹!と思ったからでしょうね。
姫ちゃまもおぼっちゃマン君もぽんちゃんも長生きしますように…☆

ねこパンダ様
そうですよね。いなくなったらまた同じ猫を作ればいいって思うようになったら、大切な命の重みが薄れちゃいますよね…
やっぱり同じ顔、毛並み、性格の猫がクローンとして作られても受け入れられない気がします。

【2006/10/20 20:41】 URL | ねこむらー #-[ 編集]

 
こんばんは、じろーです。
おひさしです。

あらら、ぽんちゃんはけっこうお歳をめされてたんですねー。
乙女って言葉を信じてたのに・・・(笑)

ニュースの「クローン猫に対する需要が皆無に近かったのは、驚きに値しない」ってコメントが、なんかおもしろかったです。
たしかに似てればいいってわけじゃないですもんね。

リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします~♪

【2006/10/21 04:35】 URL | じろー #-[ 編集]

 
じろー様
こんにちは☆
ぽんちゃんを乙女と信じさせて、ある意味詐欺でしたね(笑)
なるほど、需要がほとんどなかった=世間の猫好きはまともな感覚だったといいうことでしょうか。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねっ♪

【2006/10/21 11:32】 URL | ねこむらー #-[ 編集]

 はじめまして!
クローン猫かぁ・・・・
どんなに同じ環境で育てたとしても、きっと性格は別になっちゃうんでしょうね。
自然の摂理からすると・・・やっぱり反するから、おいらはあんまりしたくないかなぁ。
今一緒に過ごしてるこの子達は、それぞれ世界で一匹しかいないんですから・・・・。

【2006/10/21 23:05】 URL | ゆりっぺ #-[ 編集]

 
そっかぁ。
やっぱりクローンはクローンであって、本物と違うのか・・。
あまり知識がなく、全く同じなのかと思ってました。
見た目だけじゃなく、性格も、何もかも。
だからよく母と「全く同じだから、また同じ時期に病気になっちゃうのかな?それは辛いな。」なんて話てました。
見た目が同じでも性格が違うならやっぱ嫌ですよね。
うーーーん。でもやっぱりちょっと考えてしまう私です(^^;)

【2006/10/22 17:20】 URL | にゃーーーー #-[ 編集]

 
ゆりっぺ様
こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですよね、各お家で過ごしている猫ちゃんはかけがえのない、それぞれ個性を持った子達ですもんね。
今の猫ちゃんたちと楽しく日々を過ごすことこそ大切だと思います。

にゃーーーー様
愛する猫ちゃんを失うのはつらいけど、クローンで復活させたらいいという発想も何か人間の勝手という気がして、気がひけますよね。人間も猫も命に限りがあるから貴重な存在だと思います。
ちーちゃんもぽんちゃんもみーんなみーんな元気でいてほしい☆これに限ります!!

【2006/10/23 11:46】 URL | ねこむらー #-[ 編集]

 
はじめまして

コメントさせてもらいますね。
ブログジャンキーからここへたどり着きました。

シンプルでかわいい感じのブログですね。
今度うちにも遊びに来て下さいね。
自分の所は水槽のお話載せてます。

では・・・お邪魔しました。

【2007/01/31 12:20】 URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集]

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/28 17:46】 | #[ 編集]

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/07/31 16:18】 | #[ 編集]

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/08/08 16:22】 | #[ 編集]

 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/08 21:34】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://necolife.blog52.fc2.com/tb.php/41-417f9f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/01 17:17】

プロフィール

ねこむらー

Author:ねこむらー
大阪在住、29歳。女性。
猫が大好きで、日々かわいい猫ちゃんとどこかで出会うことを楽しみにしています。
ペット可のマンションに未来の旦那さんと一緒に住みながら、猫がいない…というわけで、写真集や漫画を見て、にやにや。
☆写真は実家の猫、ぽんちゃん。ぽんマンション(仮称)に入り、飼い主をにらむ不敵な♀猫。



最近の記事



最近のコメント



スポンサードリンク



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

たまにはにゃんこみたいに気まぐれにクリックいただければ、とても励みになります☆



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





